teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リベロ降ります

 投稿者:まさ  投稿日:2011年 5月17日(火)18時40分30秒
  皆さん、コンバンワ
岐阜のまさです。

管理人さま、このようなことで掲示板をお借りしすみません。
趣旨に合わないようでしたら削除して下さい。

次のステージにステップUPするために
愛車であるリベロを手放すコトにしました。

ただ、車検残が1年あるのと、結構なパーツが装着してあるので
もし興味がある方はご連絡下さい。

簡単に…
足回り:フロント ランエボⅢ用 HKS 30段車高調 O/Hスミ
    リア   エナペタル オリジナルショック テインバネ
    スポーツコックピットジール製 ロールセンター変更KIT
    (アーム類 ピロ化)

エンジン スポーツコックピットジール製
     TSS ショートハイピングKIT
     インジェクター エボ4純正
     燃料ポンプ BNCR33 ニスモ強化燃料ポンプ

CUP  スポーツコックピットジール 現車合わせセッティング

ボディ  サイドシル ウレタン注入
     前後 タワーバー
     フロント リア 下回り強化バー
     マルシェ 筋金くん

駆動系 フロント クスコLSD(1,5way)
    リア   ミラージュ用機械式LSD

アルミ レイズTE37 エンケイ鏡面仕上げ

走行距離 13万5千キロ
     (2年前に5,8000キロのエンジン換装スミです。
     その際に、タイミングベルト、ウオーターポンプ交換

外装、エボ3ボンネット 社外バンパー 社外サイドステップ
   社外リアアンダー
   社外エボ4フェンダー(ノーマルもあります)

まだ、記載できませんが代表的なモノです。
ほかにオイルクーラや銅三層ラヂエタなどあります。

ご興味のある方、格安で売却していです。
ご連絡をいただければ幸いです。
 
 

(無題)

 投稿者:もも  投稿日:2010年 4月11日(日)19時09分5秒
  ここって高校生もいますか?  

エボ3純正ホイール

 投稿者:TAKA@たこ焼きマントマン!  投稿日:2010年 2月28日(日)21時29分52秒
  掲示板、お借りします。

エボ3純正ホイール
格安にてお譲り致します。

欲しい人なんて居るのかな? (^^;)
 

遅ればせながら

 投稿者:TAKA@たこ焼きマントマン!  投稿日:2010年 1月 7日(木)23時02分47秒
  あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

日程が合えばオフミも参加したいなぁ(^^;)
 

閑散

 投稿者:鷹乃内@衰弱メール  投稿日:2009年 7月11日(土)02時57分37秒
  生きてますよ、っと(笑)  

ISC サーボ

 投稿者:あ☆WP  投稿日:2009年 1月 6日(火)22時43分43秒
編集済
  色々有ります(起こります)ね~w

ISC サーボ不良の場合、300回転よりも、もっと大きくハンチングした様な。
スロットルのエアバイパス汚れは、考えられますね。

ただ、その位だと、ECU リセット(バッテリ外して暫らく放置)→ 再学習、
で直っちゃったり?


ところで、三菱のエアフロはカルマン渦式ですので、KURE 工業のエアフロ
クリーン等の洗浄剤を掛けての清掃はダメなハズ。

・・・パンタ・ジャッキ、有ったんですか。うーん、残念。
 

ありがとうございます。

 投稿者:リベロTM  投稿日:2009年 1月 6日(火)22時02分53秒
  いろいろ迷ったのですがEvoⅥ用で部品頼みました。またまたトラブル発生しました。こんどはアイドリング不調、800~500rpmの間でうろうろして走行中ではアクセルオフにすると500rpmまでおちてエンジンストールしそうでなかなかしない? 遂にISCサーボか... 以前からたまに症状でていたのですが、アイドルスクリューで回転上げて調整してたが今回は諦めて、Mディーラーにて全センサーチェックです。問題無しとのこと....サービス工場へ車入れチェッカーかけたらピタリとアイドル安定してる。。。自分の車ながらバカにした車だな~と初めて思いました..... 現役メカニックの方へいろいろと今まで事情を説明するとスロットルボディーのエアバイパスが汚れているんではないかと後、エアフロも汚れてるかも? と言うことでスロットルボディー分解清掃、エアフロの清掃してからISCサーボを疑ったほうが良いと。テスターチェックでも許容範囲が有りギリギリでセンサーエラーがでない場合があるとご指導されました。Mディーラーの帰りですがアイドル不調出ません。へその曲がった車な気がします。。。取り合えず追加部品来るまでこのまま乗ります。
ところで、あ☆WPさんリベロのパンタジャッキ探してたんですよね~ もう少し早ければあったんですよ~ 私が前に乗っていたリベロ、エンジンブローで部品取りにしようと思って車あったんですが12月末に邪魔だからと勝手に解体屋に出されてしまいましたが。。。
 

Re: ブローオフ

 投稿者:あ☆WPメール  投稿日:2009年 1月 5日(月)12時28分28秒
編集済
  リサキュレーションバルブ(敢えてこう書きますw)は、 EvoⅠ~Ⅲ用でしたら、
そのまま付きます。(リベロと同じ物と言う噂も?)
EvoⅣ~Ⅵ用も、向きが反対になりますが、付くには付きます。
(ググると、このエボⅣ用を、半大気開放型に改造するページが見付かるかと)
その他、GTO 用や、インプレッサ用を付けてた人も居た様な・・・

社外品の大気開放型ブローオフは、アジャストスクリューの付いた微調整可能な
物で無いと、アイドリングやアクセル・オフ時にストールし易くなるようです。

てなわけで、EvoⅢの純正強化型が一番相性良いかも?

右のスプラッシュシールド破損ですか?分割してるのは右側だったっけかな?

私は、インタークーラを大型前置きに交換した際(前期 GT なのでw)、右前の
インタークーラホースのバンド閉め忘れて、17号バイパスでフル加速したら、
「バッフーーーン」って抜けた事が有りますw
(その後加速しないので超トロトロで戻って来ましたが)


ところで、EVOLUTION の方にも書きましたが、どなたか、車載ジャッキ余ってませんか~?w
 

ブローオフバルブ

 投稿者:リベロTM  投稿日:2009年 1月 5日(月)01時25分40秒
  明けましておめでとうございます。オイル漏れ直ったばかりですがブースト制御のソレノイドバルブ仮補修の状態で仙台東部道路にて全開して見ました。ブースト0.85、4速5000RPMにてブゥホォっガーと言う音がでました。時速150キロあたりで、、、ああとうとう壊れたかと思い仙台港インター降りました。正月3日目です。料金所出口でガーと音鳴らしていますとたまたまいた、おまわりさんに何だこの音ちょっとまてやこら、との事、Pエリアにていろいろ聞かれましたが、右フェンダーライナー破損でした。エボ3リップ外していた為、適当にタイラップで取り付けていたライナー、バラバラでした。おまわりさんには適当に説明してさっさと帰宅しました。ライナー破損とは関係ありませんが、ブースト0.8位でアクセル踏みっ放しにて、プッシャー、と言う音。ブローオフバルブ開くの早すぎ、EVC注文入れていますが4g93のブローオフバルブってエボの何シリーズ流用可能ですか?あ☆WP  さんお助けを、、、、、、、、、、、、  

ヘッドガスケットのオイル漏れ完了

 投稿者:リベロTM  投稿日:2008年12月28日(日)23時42分55秒
  いや~参りました。。。全部自分でやるはめになるとは、、、整備屋やっぱり来年じゃないとできね~との事。いやな予感的中。ひらきなおって自分でやる事にしました。27日の晩からタイベルばらしてヘッド降ろして、ガスケット見てみると4番のEXの一番はじっこのU形のオイル穴から漏れていたようですが何か不自然。すぐ上にウォータジャケットのラインが有り中が腐食しており、そのすぐ側にあるヘッドボルトの穴の中に水が混入。今回のオイル漏れの原因はこれのようだ。ボルトの穴に水が入り膨張しガスケット外側のオイル穴回り
を持ち上げていたため、オイル漏れとなったのだろう。ここのボルトだけ緩めるとき、ちょつとトルクが弱かった気がする。次にガスケットはずしてシリンダーブロック上面をオイルストーンにて面取りシリンダーヘッドも面取り、時間あれば面削出したい位。この作業が一番面倒でした。後は組むだけなので淡々と作業を進めます。水オイル入れてエンジンかけたのが、さきほど20時でした。すべて完了し走行も問題なしブーストかけれませが、、、ソレノイドバルブにヒビが有り、これによりブースト上がらなかった事分かりました。それとコンデンサーファンヒューズやはり切れてました。 以上、疲れました。。。。。
 

レンタル掲示板
/11