teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして♪

 投稿者:ゆきメール  投稿日:2010年 4月30日(金)23時08分50秒
  彼女募集中の人やフリーの人は絶対絡んでください☆ゆきとメールしよ♪ chu-chu-chulip@docomo.ne.jp  
 

2002年9月9日にて・・(修正) 

 投稿者:HP作者  投稿日:2003年 3月11日(火)06時53分7秒
  ブライデン トムソンと云う人は、やはり面白い人っだったな、と最近強く思っています。不運な
聴き方をすると、”硬直した演奏をする人”の印象を持つ人もきっといると思うのですが、良いも
のを選んで聴くとある面徹底的です。こんなに意識的なアプローチをする指揮者はいないかも。
BTのページを作ったのは、2001年ですから一応没後10年という訳ですが(あんまりこんな区切り
は感心しないのですけど)特に90、91年の録音は特別なムードと充実したかんじがあります。
いろいろ細かい部分を、書き足しています。結構 全体の文章の量が増えたので(フロイトに関し
た部分はこれからもっと継ぎ足されます)、今までのような断片的な書き方(想像させる部分を多
くする)から、読みやすい流れの良い文に徐々に修正していくつもりです。いつまでもボロを着て
いるのもなんなので、変な書き間違いも直しつつ・・・。投稿日: 9月 9日(月)22時18分26秒
半年も、この文章の「感心」が「関心」になっているのに気付かなかった!いくら何でも、こんな漢字くらい知っているはずなのにね。こんなミスは困る。ムム!
ついで、書いておけば、BSでやっていたラトルのマーラー5番と8番。なんだ、とっても良かったじゃない。(今頃、やっと聴いたのです・・・)5番の1、2楽章
と後の楽章の分裂の問題は、”イギリス人”なら気になる問題なんでしょう。やっぱり。3楽章のホルンコンチェルトみたいな扱いも含めて、バッチリで、統一し
た流れと意外性の演出は、出来過ぎなくらい。なんて、かしこい人なんでしょうね・・・・パチパチ(2003/3/11)




 

これからの掲載について

 投稿者:HP作者  投稿日:2002年 3月23日(土)23時16分42秒
  これから、5部になる予定のこのHPの話題の基礎的な問題に関係する部分を
連続して書き足していきます。興味のある方は、見て下さいね。
いつものように、こちらの都合ですが一旦掲載して、デザインの調整や変な
ミスをだんだん直していきます。よろしくお願いします。

http://www.nsknet.or.jp/~yoshi6/freud.html

 

ラトルさん・・

 投稿者:HP作者  投稿日:2002年 2月23日(土)16時28分37秒
  先月になりますけど、TVのラトル、ウィーンフィルの演奏は、とても良かったですね。荒っぽく
鳴っているところもあったけど、これからどんどんドイツ的演奏家の良いところを引き出した上手
に練り上げる音楽にもなれる予感がしました。MOZART・HAYDNスタイル、古楽器奏法みたいなこと
を、云う人もいましたが、あのLVBは本質的に従来と発想が転換してますね。単に速くしたり今ま
でと違う風にというのでなく、音楽的想像力が画期的読みを生かしています。と言う具合に期待
にちゃんと答えてくれそうな人もあれば、情けない人たちもいます。最近のNTTはどうなっている
んでしょう。非常にモラルに欠けた社員がいますね(怒プリプリ)。ISDN・遅れたADSL切り替え等
での、自分勝手な態度。中途半端な民営化のせいで、小役人ぶりと儲け主義が、自分の仕事への
無知と無責任を当然のようにしてしまう体質になるのかね?まあ問題点を判っている社員の人も
いるでしょうけども。有利な立場なのに大赤字というのだから、何をやってるでしょうか?馬鹿な
CM経費をたくさん使って、お世話になってるマスコミも文句を言わない。日本の情報産業のショウライもクラ
イ・。実害という点では雪印よりたちが悪い。きっと事件問題が起きますね。マイクロソフトの強引なや
り方の悪影響ともいえるけれど、NTTに比べたらシャープの場合は単なる手違いかもしれません。
こんなところに書いても、仕方ないので(笑)・・今は、もう2002年になりました・・
去年、エプーさん?の返事のところで、長めの文章を足すと予告して、実際下記URLに書きまし
た。けど本当は、フロイトの夢判断とシェークスピア論の事を書こうと思っていたのです。
このHP全体の話題の基礎となるようなものにするつもりだったのですが。最も、長いものになる
のですが後、一ヶ月くらいでkotoba・kikaijikake・kokoroのバナー?の先に載せられるハズで
す・・・・。

 

参照

 投稿者:HP作者  投稿日:2001年 8月19日(日)23時36分6秒
  以下参照です。

http://www.nsknet.or.jp/~yoshi6/AD2.html

 

エプーさん・・

 投稿者:HP作者メール  投稿日:2001年 7月19日(木)20時09分7秒
  ここの掲示板は、まず私のHP本文で無責任な記述を、
しないよう戒めのために、開かれた部分を置いておく
というのが、設けた1つの理由です。また逆にエプー
さんのように書き込んでもらうのは、とても有り難い
ことです。エプーさんもブラス系?の活動をなされて
いるのでしょうか?いろんな方が、自発的な活動を
されているんだなと思いますし、いろいろな方向の
音楽において、私などよりずっと沢山の音楽的知識
を持たれた人は多いと考えますが、私は、このHPで
取り上げたような音楽のイメージの輪郭が描いてみ
たいのです。許されるならば?というカンジです。
誰かの参考になるようなものになって欲しいと願って
いるのですが、今から、一ヶ月くらいの間には、新し
い長めの一章を作り足すつもりでいます。(事情を知
らない私などがいうのもなんですが・・)
エプーさんのご活動も良い感じで進行しますようにと
思っています。
 

はじめまして。

 投稿者:エプーメール  投稿日:2001年 7月13日(金)23時05分57秒
  エプーと申します。今年の夏のコンクールで
ウオルトンさんの曲をするんです!!
ここの資料、大いに役立たせていただきます。
あと、ここのHPいいですね。
気に入りました。
 

久しぶりですが・・

 投稿者:HP作者  投稿日:2001年 5月28日(月)06時09分2秒
  しばらくぶりで、このページを開けてみたら2(?)人の方の書き込みがあって驚きました。
(何しろ、その前の方の9月は、99年ですので!)まず、不明の歌手の件を書いて下さった
方、随分時間がたってすみませんが、お判りになられましたか?近い名前を聞いたような、
無いような?であったので、私も回りの資料を、結構調べたんですけど探せませんでした。
私は、コレクターでないので、どなたかもっとお詳しい方が、いらっしゃればいいのですが。
又、アーノルドについての、書き込んで下さった方。アーノルドのどんな曲、どんな所がお
好きですか?今後も、面白いことが思いつかれたら書き込んで見て下さいね。久しぶりでこ
のページに書きますので、ついでに付け足しますと、このページ前回の私の記述部分に「予告」
!を書いてしまいましたが、昨日「ブライデントムソン」についてのページを作り足しておき
ました。実は案外、不思議なこの指揮者について考えるヒント位にはなるかもしれません。
下記-URL-色々書きたいことはあるんですけど、そのまま単純に書くと、思いつきばかりを並べ
たカンジだったり、洋書の翻訳そのままみたいになるのもマズイ訳です。何分こんな体裁ですか
ら、誰も完璧なものと思わないでしょうが(笑い)気付いた間違いは直しているつもりです。た
だ問題はあるなと思いながら、後で改善するつもりで便宜上そうしている部分は1、2カ所あり
ます。力足らずの点は、お詫びさせて下さい。ただ私の現在まで書いた長めの文章は相互に関係
したものなのです。例えば、ラファエル前派の文章の中程は、フィンジの歌曲のTハーディーの
世界や、トロイラスとクレシダの問題意識と根本的に関係あります。ビクトリア朝時代のロマン
主義の変質の経過の問題を抜きにして実はこういう音楽は理解出来ません。だいぶ前になってし
まいましたが、このBBSで「エニグマ」さんに書いてもらいました。(実は各部で少し関係する
箇所を書いたのですが)マッケラスについての予告みたいな私の言い回しは、悪かったです。
失礼なことになってしまいました。その他、いろいろ改善していくつもりです。

http://www.nsknet.or.jp/~yoshi6/bry.html

 

 投稿者:  投稿日:2001年 4月28日(土)05時19分18秒
  M・アーノルドのレンタル譜が5/31までのオーダーに限り特別に印刷してくれるらしい。

イギリス音楽ファンを公言する者は必ず申しこむべし。そうでなければイギリス音楽ファンとはいえん。ただの厨房よ。
 

ちょい質問~!!

 投稿者:NORIKO  投稿日:2001年 3月13日(火)16時49分52秒
  誰かテレンストレートダービー??かな?よく知んないんだけどすいう名前のたぶんイギリスの歌手知りませんか??超あいまいな記憶っ。すんません  

レンタル掲示板
/4